特集コンテンツ for non-japanese

「あかべぇ」は会津地方の民芸品「赤べこ」がモデルのキャラクター。あかべぇが伝えたいのは会津の「おもてなしの心」。全国各地でのPR活動や歓迎のノボリ、電車・バス・タクシーのステッカー、パンフレットなどで会津を訪れるお客さまや全国の皆さまに、日々会津地域をPRしています。

公募情報
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 公募情報
  4. 日本遺産「会津の三十三観音めぐり」ホームページ作成業務委託業者をプロポーザルにより選定しました

日本遺産「会津の三十三観音めぐり」ホームページ作成業務委託業者をプロポーザルにより選定しました

日本遺産「会津の三十三観音めぐり」ホームページ作成業務委託プロポーザルの選考結果について

【1 選考過程】

日程 内容
8月10日(水) 公募開始
8月17日(水) 質問書受付締切
8月19日(金) 参加意向申出書受付期限
8月24日(水) 提案書受付期限
9月8日(木) 選考委員会
9月8日(木) 結果通知

【2 参加業者数】

3者

【3 受託候補者名】

株式会社シンク

選考結果

 

以下、募集内容です。

極上の会津プロジェクト協議会では、日本遺産「会津の三十三観音めぐり」ホームページ作成業務の受託者を、プロポーザル方式により募集します。

案件概要

【募集する業務内容】

日本遺産「会津の三十三観音めぐり」ホームページ作成業務

【参加資格・提出書類等】

日本遺産「会津の三十三観音めぐり」ホームページ作成業務委託プロポーザル募集要項をご覧ください。

【選定者数】

1者

【選定方式】

公募型プロポーザル方式

【公募スケジュール】

日程 時間 内容 備考
 8月10日(水)  - 公募開始
 8月22日(月)   17時 質問受付締切 ※提出方法に指定があります。募集要項を十分確認の上、提出してください。
 8月24日(水)   17時 参加意向申出書受付期限
 9月2日(金)   17時 提案書受付期限
 9月8日(木)  - 選考委員会
 9月12日(月)頃  - 結果通知

 

【質問書に対する回答】

「極上の会津の現行ホームページを基に作成すること」とは、会津地方を極上の会津と同じ5エリアに分けて紹介するということでよろしいでしょうか。 紹介の仕方に関しては、お任せいたします。
ホームページを配置するサーバーは、新たに準備するものと想定してよろしいでしょうか。 その通りです。
ドメインは、新規取得を想定してよろしいでしょうか。 その通りです。
ホームページのメインターゲットは、どの層を想定されていますか。 ターゲットは絞っておりません。老若男女問わず、多くの方に分かりやすいホームページとして下さい。
情報発信ツールの一環として、ソーシャルメディアの運用をご提案したいと考えていますが、貴協議会での運用は可能でしょうか。 可能ですが、本協議会で使用できないソーシャルメディアがある場合は、別途協議させていただきます。
ホームページ作成と同時期に、リーフレット・パンフレット・ポスターの作成を予定されているようですが、それら広告媒体とホームページのデザインを合わせる予定はありますか。 デザインを合わせる予定はありません。
本ホームページの設置場所はどちらを想定しておりますでしょうか。(現行サーバ、新規クラウドもしくはレンタルサーバ等)また、現行サーバへの設置が前提の場合、現行サーバの動作環境をご教授ください。 サーバーは「極上の会津」ホームページのサーバとは別に設置をお願いします。どこに設置するかは提案者にお任せいたします。
新規クラウドもしくはレンタルサーバでも可能な場合、利用サービス期間として、本業務委託期間終了後までとなりますでしょうか。 本業務委託期間終了日である平成29年3月31日までとなります。
「会津の三十三観音めぐり」ホームページで使用している、株式会社富士通システムズ・イースト社製、webルートガイドシステムを使用することは可能でしょうか。 「会津の三十三観音めぐり」ホームページにおいて当該システムは使用しておらず、「極上の会津」ホームページ内の「ルートガイド」ページの件かと思いますが、当該システムを使用した提案も可としますが、採択された後に、富士通システムズ・イースト社とシステム使用の可否の協議を行うこととなりますので、その結果、使用不可となった場合、提案内容を変更していただくこととなります。
「極上の会津」ホームページサーバー内に、「会津の三十三観音めぐり」ホームページを別ドメインで設置することは可能でしょうか。 サーバーは「極上の会津ホームページ」のサーバーとは別に設置をお願いします。
「会津三十三観音」のホームページデザインと統一感を持たせるものとありますが、現在ある「会津三十三観音」のホームページは残したままの状態にするのでしょうか。 本件のホームページ作成業務においては、「極上の会津ホームページ」とは全く別に新しくホームページを作成いたします。その上で、現行の「会津三十三観音」のページが不必要であると判断した場合は削除することとなりますが、今回の業務委託では「会津三十三観音」のホームページを削除することは含まれておりません。
提案の段階で、事前に画像を提供いただけるのでしょうか。 事前の画像提供は行っておりません。

 

【プロポーザル企画提案書募集要項】

募集要項

仕様書

≪様式≫

2号様式(質問書)

3・4号様式(参加意向申出書・辞退届)

様式一式(企画提案書、会社概要書、業務実施体制、類似業務の実績、業務に対する考え方)

ようこそ会津へ
極上の会津プロジェクト協議会
事務局/〒965-8601 福島県会津若松市東栄町3番46号 会津若松市役所観光課内
TEL.0242-39-1251 FAX.0242-39-1433

電源立地地域対策交付金事業
Copyright © 極上の会津プロジェクト協議会. All rights reserved.

このページのトップへ