極上の会津トップ

特集コンテンツ for non-japanese

「あかべぇ」は会津地方の民芸品「赤べこ」がモデルのキャラクター。あかべぇが伝えたいのは会津の「おもてなしの心」。全国各地でのPR活動や歓迎のノボリ、電車・バス・タクシーのステッカー、パンフレットなどで会津を訪れるお客さまや全国の皆さまに、日々会津地域をPRしています。

公募情報 補助・助成関係
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 事務局より
  4. 極上の会津メールアカウントにおける不正なアクセスについて

極上の会津メールアカウントにおける不正なアクセスについて

日頃より、極上の会津ホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

令和2年9月16日、極上の会津ホームページ等の配信基盤を提供するインターネット事業者より、メールアカウント(info@gokujo-aizu.com)への不正なアクセスを検知したとの連絡を受け、即時パスワードを変更し状況確認を行いました。また、9月17日には念のためホームページの運用も一時停止しておりました。

調査の結果、今回の不正アクセスによる影響範囲はメールの送信機能に対する不正ログインのみであり、ホームページ機能や受信メール閲覧機能には影響しないことが確認できました。また、念のためログなどの各種データを詳細に調査したところ、ホームページの不正な改ざんや受信メール閲覧、個人情報漏洩などの恐れはないことが確認できました。

この不正アクセスにおいて想定される影響は、info@gokujo-aizu.comのメール送信機能を悪用し、第三者にメールが送られた可能性があるという点のみですが、現時点で被害の報告などは受けておりません。

今回の不正アクセスを受け、各インターネットサービスに対してより強固なセキュリティ対策を講じ、ホームページおよびメールシステムの安全を担保したことから、9月23日付けでホームページを復旧いたしました。

今後はより一層システムの安全性を高めるとともに、より良いホームページの運営に努めてまいります。

ようこそ会津へ
極上の会津プロジェクト協議会
事務局/〒965-8601 福島県会津若松市東栄町3番46号 会津若松市役所観光課内
TEL.0242-39-1251 FAX.0242-39-1433

電源立地地域対策交付金事業
Copyright © 極上の会津プロジェクト協議会. All rights reserved.

このページのトップへ