極上の会津トップ

特集コンテンツ for non-japanese

「あかべぇ」は会津地方の民芸品「赤べこ」がモデルのキャラクター。あかべぇが伝えたいのは会津の「おもてなしの心」。全国各地でのPR活動や歓迎のノボリ、電車・バス・タクシーのステッカー、パンフレットなどで会津を訪れるお客さまや全国の皆さまに、日々会津地域をPRしています。

公募情報 補助・助成関係
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 事務局より
  4. 「霧幻峡の花嫁」金山町のプロモーション動画ができました!

「霧幻峡の花嫁」金山町のプロモーション動画ができました!

「霧幻峡の花嫁」金山町プロモーション動画
霧幻峡の花嫁
浮世は、夢。
福島県大沼郡金山町を流れる只見川に発生する川霧と、町の観光の目玉である渡し船【霧幻峡】
一昔前は鉱山やダム建設・電力開発事業等で賑わいがあった時期も過去にあったが、現在では福島県一の高齢化率が進む限界自治区でもある金山町。時代の移ろいと共に衰退していく町の現状、厳しい自然環境、その困難な状況下においても暗中模索しながら先の未来に光明を見いだすように抗い、漂いながら混迷の時代に金山町に居を移してきた移住者の若者達と、盛者必衰・栄枯盛衰の世の理、無常な日常のさなかに見るひとときの儚い人の世、浮世の夢。
金山町町民と町への移住者の若者達とで協力して、金山町のプロモーション動画作品を制作いたしました。
日本人の心象を現象化する奥会津の風景を、是非一度ご覧になってみてください。
ようこそ会津へ
極上の会津プロジェクト協議会
事務局/〒965-8601 福島県会津若松市東栄町3番46号 会津若松市役所観光課内
TEL.0242-39-1251 FAX.0242-39-1433

電源立地地域対策交付金事業
Copyright © 極上の会津プロジェクト協議会. All rights reserved.

このページのトップへ