特集コンテンツ for non-japanese

「あかべぇ」は会津地方の民芸品「赤べこ」がモデルのキャラクター。あかべぇが伝えたいのは会津の「おもてなしの心」。全国各地でのPR活動や歓迎のノボリ、電車・バス・タクシーのステッカー、パンフレットなどで会津を訪れるお客さまや全国の皆さまに、日々会津地域をPRしています。

公募情報
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 公募情報
  4. 極上の会津プロジェクト協議会ガイドブック・ポスター企画制作及び版下作成業務委託プロポーザルの募集について(質問に対する回答)

極上の会津プロジェクト協議会ガイドブック・ポスター企画制作及び版下作成業務委託プロポーザルの募集について(質問に対する回答)

極上の会津プロジェクト協議会では、「極上の会津プロジェクト協議会ガイドブック・ポスター企画制作及び版下作成業務」の受託者を、プロポーザル方式により募集します。

案件概要

【募集する業務内容】

ガイドブック・ポスター企画制作及び版下作成業務

【参加資格・提出書類等】

極上の会津プロジェクト協議会ガイドブック・ポスター企画制作及び版下作成業務プロポーザル募集要項をご覧ください。

【選定者数】

1者

【選定方式】

公募型プロポーザル方式

【公募スケジュール】

日程 時間 内容 備考
7月27日(水) 公募開始
8月17日(水) 17時まで 質問受け付け締切
8月19日(金) 17時まで 参加意向申出書受付期限 ※提出方法については、要項を十分に確認してください。
8月24日(水) 17時まで 提案書受付期限
8月26日(金) 13時30分から 選考委員会
8月26日(金)頃 結果通知

【質問書に対する回答】

(随時更新します。)

参加・加入団体の記載欄がございますが、こちらは商工会やPマーク、ISOなどの記入で問題ございませんでしょうか。 そのとおりです。
業務実施体制も審査に含まれておりますが、社内外のデザイナーやカメラマンなどを組織図で表記するかたちで問題ございませんでしょうか。
※記入例などございましたら、教えていただけますでしょうか。
そのとおりです。ただしデザイナーおよびカメラマンなどの人的経費も委託料の中に含める形としてください。
類似業務の実績の記載欄がございますが、行政以外の冊子物の実績や観光パンフ以外の行政関係の業務でも宜しいでしょうか。
※行政関係の観光パンフレット(冊子)に限定されますでしょうか。
行政以外の冊子物の実績でも結構です。
業務に関する考え方の記載欄がございますが、今回の業務に対する弊社の考えを記載すれば宜しいでしょうか。(取り組み方・熱意など),または弊社としての日々の業務に対する取り組み方・考えを記載した方が宜しいでしょうか。 今回の業務に対するお考えをお示しください。
新しい考え方の提案がございますが、現在発行されている冊子にある手塚治虫キャラクタースタンプラリーなどは前回の提案にあったのでしょうか。
今回提案する内容は上記のようなイベントの提案やSNSなどを絡めた企画などの提案が求められているのでしょうか。または紙面構成や記事の見せ方などの提案を求められているのでしょうか。
手塚治虫キャラクタースタンプラリーは事務局が決めた事業でありますので、提案はいただいておりません。また、ガイドブックの内容に企画等を絡めるかは作成検討会の中で決めていきます。
今回のターゲット層は前回のファミリー層からなぜ変更になったのでしょうか。 今年度のパンフレットは、手塚治虫キャラクタースタンプラリー事業のターゲットが家族であったことから、ガイドブックも家族といたしました。今年度は、これまで発行してきた女性のターゲットに戻した形となります。
ガイドブック見本の提出がございますが、どこまで作り込んだものですと良いでしょうか。とりあげるスポットなどはダミーで各ページの見せ方などまでで宜しいのでしょうか。※とりあげるスポットはダミーで全28P分のデザイン案を作り込んだ方が宜しいでしょうか。または表紙や弊社の提案内容が含まれたページを作成し他はページ割が分かる程度でも宜しいのでしょうか。 作りこみについてはお任せしています。
上記⑦の補足ですが、取り上げるスポットがダミーではまずい場合、ピックアップしたスポットの候補も審査対象に含まれますでしょうか。 ※もしくはとりあげるスポットはすべてご指示いただけるのでしょうか。 上記のとおりです。ただし、提案内容と実務内容が大きく異なることは避けてください。
スポットは提案された内容をもとに、検討会で協議します。
年間5回の工程会議の日程は決まっているのでしょうか。
※ご提案させていただく、作成日程に影響すると思いますので、お決まりでしたら教えていただけますでしょうか。
例年11~1月の間に行っています。また、5回はおおむね最大数であり、進行具合によって行程会議は減る場合もあります。
見積りも審査対象ですが、安ければ安いほど高得点なのでしょうか。
また昨年の上限金額の提示額と受注した会社の金額を教えていただくことは可能でしょうか。
内容と見積の整合性によります。
昨年の上限金額は今年度と同じです。受注者の金額をお教えできません。
ポスター制作は8種ございますが、季節ごとで掲出先はどう分けるご予定でしょうか。※仕様書にございます掲出先で季節ごとに作成し2サイズ分ですと、16種類になりますが季節ごとで掲示しない箇所があるということでしょうか。 ポスターデザインは夏版・秋冬版の2種類で作成してください。当初の掲出先は同じになりますが、掲出先によってクレジットが変わるため16種類作成するものです。
ターゲットの20~30代女性をストーリー仕立てで紹介するページがございますが、1人、2人など人数の指定はございますでしょうか。(1人旅または複数での旅など) 指定はありません。
過去3年間程度の受注業者を教えていただくことは可能でしょうか。 H27年度 株式会社 ル・プロジェ
H26年度 株式会社ジェイアール東日本企画 仙台支店福島営業所
H25年度 株式会社 ル・プロジェ
仕様書について、ターゲット「20代~30代女性」に対して、「30代女性向けファッション誌のテイストでストーリー仕立て・・・」と記載されていますが、協議様でイメージしている具体的な「ファッション誌」はございますでしょうか? 大人カジュアルをうたった雑誌としています。
昨年度のアンケート結果がございましたら、開示していただくことは可能でしょうか。 下記リンクのとおりとなります。

平成27年度アンケート結果

【プロポーザル企画提案書募集要項】

募集要項

仕様書

≪様式≫

2号様式(質問書)

3・4号様式(参加意向申出書・辞退届)

様式一式(企画提案書、会社概要書、業務実施体制、類似業務の実績、業務に対する考え方)

ようこそ会津へ
極上の会津プロジェクト協議会
事務局/〒965-8601 福島県会津若松市東栄町3番46号 会津若松市役所観光課内
TEL.0242-39-1251 FAX.0242-39-1433

電源立地地域対策交付金事業
Copyright © 極上の会津プロジェクト協議会. All rights reserved.

このページのトップへ